人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

感謝祭の3連休

10月の第2月曜日は
カナダではサンクスギビング(感謝祭)です。
アメリカでは11月やけど、
カナダは10月。
ハロウィンもあって大忙し。
旦那いわく、

「カナダのサンクスギビングは元々
イギリスのプリンスが病気回復したのを
お祝いしたのが始まり」



ほんまかいな~?
と調べてみたらほんまでした~。
興味ある方はどうぞ。(英語)

うちは今年は引っ越したものの、
別に感謝祭やからってこの少人数でターキー焼くわけもなく。
っていうかさ、
その週末、金曜日に




























Wigglesライブに行く




という大イベントがあったのでね~。笑
誰?ってかたはこちら
グルーポンで安くチケットが出てたのと、
今のメンバーでのツアーは最後で
新しいメンバーに代わるっていうやない!
彼らは21年に渡って子供向けの
エンターテイメント番組をやってたんやけど
全員がミュージシャンかつエンターテイナーってのもあって
大人が見ててもすごい楽しい!
残念ながら日本ではやってないねんけど、
カナダでは普通に放映されてて、
おかげでファイナルツアーがやってきてたのよ!
こりゃ行くしかないっしょ!!!と
即チケットを買い、
おまけに当日プレイデートを入れてたけど
そのままやっちゃいました。

当日は楽しくポットラックプレイデートやったのに
最後の方で息子が何とまさかの


























トイレを詰まらせる



という大失態をしでかしたのよ、、、
おまけにうちまだスッポンなくてさ~。
(これの正式名称はラバーカップだそう。)
ブラシで取れるかとやったら
ドンドン奥へ行ってしまいまして、、、

旦那が帰って来て何とかしようも何とかならず、
結局ライブへ行く前に
ウォルマートでトイレを済ませ、
ついでにスッポンを買ってから
ライブへ向かいました。

普段のライブの感覚で
カメラとか持っていかなかったら
まさかの

セキュリティチェックなしの
カメラ全然OK
やったという。。。






感謝祭の3連休_a0023769_12458.jpg






何でバラを持ってこなかった!
(ドロシーという恐竜の大好物)
何で骨を持ってこなかった!
(犬の大好物)
何でプラカードを作らなかった!
(最後の公園やから全部読み上げてくれてた)
何でカメラを持ってこなかった!!


と反省&後悔しきりでした。。。
でも!
ライブはめーーーーっちゃ楽しくて、
大人も子供も歌って踊って
会場一体のすんごい楽しいショーでした。
まぁ途中で新メンバー紹介されて
ちょっとテンション下がったけど・・・。

個人的には病気でしばらく離れていた
グレッグの声が大好きやったので
すんごく寂しい~。
きっとこれからは昔のメンバーのDVDのみで
生きていくと思います。笑
娘も

「え~何で変わるの~?今のメンバーがいいのに~」


そうそう、そうよな。
でもまあ、最後見れて良かったやん。
その日はええ余韻で眠れました。
そして翌日。






























ハロウィンまっさかりの
ワンダーランドへ!





元気やの~。
ま、出発は遅かったんですがね。
何しろ、この日はいきなり




























体感8度の寒い日。


風も強くて、寒いよ~帰りたいよ~と
言っていたのは私だけ。
子供たちはトレジャーハントで
お菓子もらえて
最後に魔法の帽子をもらえたり、
ハロウィン仕様のチャーリーブラウンショーみたりと
なんか楽しかったみたいです。
乗り物はあんまり乗らんかったけど、
ハロウィンの雰囲気で盛り上がっておりました。

そんな中、、、
歩いてたら娘が

「ママ!あの人すごい~ジャグリングしてる!」

というので
私もその人を見ながら歩いてたら
突如、息子が前に出てきた模様で
気づかず歩き出したら
私がつまずき、息子はこけ、





























コンクリートでおでこを強打。




しかも冷やすものなんて持ってないから
ま~ぷっくり腫れました。
幸い、擦り傷くらいで血もあまり出ず、
ただ内出血はした模様で
見る見る間に膨れ上がり、



このまま角生えてくるんちゃうか



ってくらいに。。。
本人、大泣きしたけど
しばらくしたら泣き止んでたし
大丈夫そうやった。
そのせいか、余計に見るたびに
鬼の子見てるみたいで
笑えてもうて、ついつい写真撮ってもうた。
真の鬼母ですか?笑
帰りに行ったスーパーでも
レジのおばちゃんに


「どないしたん!?」


言われて、虐待やと思われたらどないしよう的な
余計な心配してもうた。
夕方から真ん中の兄の家で
感謝祭ディナーに呼ばれてたので
久しぶりに一緒に御飯。
いつもは大学に行ってる姪っ子も
帰って来てたので娘、大喜び。

ターキーはなしやったのに
すんごい食べ過ぎた感が。
もう臨月みたいにお腹の皮が張ってた~。
野菜が多かったのに、、、。
義姉と


「来週の大集合ディナー怖いなぁ。。。」


毎年、一番上の兄の大豪邸で
感謝祭やクリスマスには
皆集まってディナーを食べるんやけど、
何せ量がすごいねん。
去年の感謝祭は
アペタイザーを食べ過ぎて
メインに来る前にもうやばかった。。。
出てきたサーモンも分厚くって
終わらすの大変やった。
おまけにデザートは義母特製パイづくし。
あぁぁl今年も増量のイベント時期がやってくる。

日曜日はのんびりデー。
午後にちょっとだけ買い物。
だって翌日は祝日で
ほとんどの店が閉まってるから。

そして今日、月曜日も
これまたのんびりデー。
さ~今日の夜御飯を何にしようかなぁ、、、





今日もありがとうございます!
そろそろまた宿題とネタ探しの
現実にもどらないとポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-10-09 01:25 | 日常

<< 食べ過ぎた週末 でかした! >>