人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

お宝~

先日、ひっさしぶりにいった
スリフトで、しかも2件で素敵な出会い。



お宝~_a0023769_9494169.jpg


Corning Ware Percolator 9cup


これ、コーヒー作れるやつ。
前から欲しいなと思って
何回か出会ってたものの、
中にステンレスのような漉し器が入ってるから
傷がついてたり、持ち手のプラスチックが割れてたりと
状態のいいものになかなか出会わず。
たぶん、これで5回目くらいの遭遇。
そして初めての


























未使用品!!


中に説明書が入ってて、
傷なし!欠けなし!割れなし!の
つやぴかちゃんで立ってはりました。
9カップ(カナダの1カップは250mlなので2L強入るw)は
ちょっとでかいな~と思いつつも、
単なる水差しでもいいか!と持ち帰りました~。
ちなみに5.99なり。


そのすぐそばのスリフトに次によったら
見つけたのがこの子。


お宝~_a0023769_9582096.jpg



この子、メイドインジャパンなのよーーーー!!!
おまけに猫が超かわいいわ!!と
すかさずゲット。
買った時は蓋が外れないように
テープぐるぐる巻きの刑にあってたけど。笑
トイレットペーパー入れにちょうどええやん!と
買ったのにさ~
うちのトイレのタンクのふたが
真っ直ぐやないために
ただいま、どう使おうか模索中。。。
というわけで棚にしまわれております。
めっちゃ、ちょうどええサイズやのにー!!
ちなみに4.99。


お宝~_a0023769_1045841.jpg



Pyrex Woodland Brown Bowl

ママ友(そしてアンティーク食器熱に巻き込んでしまい、
はまっている一人)Aちゃんが
引っ越し祝いに~とくれたのぉぉぉ!
これのミキシングボウルを持ってるねんけど、
これまたこの超特大サイズはなかったので、
ありがたく頂きました~!
ありがとね~!!!
食器棚がいつか落ちてこないかと
ちょっと内心ドキドキしてまうくらいに
ボウルばっかり。。。大丈夫かな。笑


明日は姉ちゃん日本語学校なので
帰りにまたちょろ~っと寄れるかな~と
目論んでるんやけど、
学校のボランティアワークをすることになって、
(といっても月1くらいらしいけど)
明日は授業中には寄られへんかなぁ~。

そうそう、旦那が夜中に帰ってくるんです。
そしてアメリカ研修の合間に
なんとホテルの近所でスリフトを見つけてくれて、
これまたナイスなブツをゲットしてくれたので
またそのうちにUPしま~す。
ほんでは迎えに行ってきます。




今日もありがとうございます!
車が自由に使えるって素敵やった~
そんな日々にさよならポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-09-29 10:15 | 趣味

<< でかした! 今週もまた >>