人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

今週もまた

すいません、かなりスローな更新。
もうね~どうするねん!!ってくらいに
色々忙しくってさ。
先週はほとんどまた午前中はプログラム。
午後はあっという間に姉ちゃん帰って来て
晩御飯してたらもうねる時間!
みたいな平日でさ~。

あ、でも先週末はまた親戚から
色々回ってきたとかで
実家で御飯食べてた。
甥っ子のホッケーグッズを譲り受けてしまい、
これは息子がホッケーしなあかんってことか!!と
ちょっと母ちゃん戦々恐々。
これまた近くにスケートリンクがあるねんな~。
もうちょっと遠ければいいのに・・・笑。
でも今年は暖冬の去年に比べ、




























厳しくて長い冬らしい。



やだーーーー!!
でも凍った池でスケートとか
雪遊びとかガンガン出来るかも?
子供達には楽しいかもなぁと
これまた母ちゃんのみが犠牲になれば済む話。笑
あーやだやだ。
もうすでにこちらは朝の最低気温が
10度を切る日が出ておりますよ。
そしてオフィシャルに秋宣言されました。
今日は冷え込んでて最高気温14度。
寒いよーーー。

週末も忙しくって、
土曜日は娘の日本語学校。
終わって帰って来たら
夕方から車で1時間くらいのところで
いとこの結婚式&披露宴。
式はパスして、披露宴のみ参加。
5時半からやってんけど、
御飯食べ終わったのが























9時半!!


どんだけ長いねん!!
最初はアペタイザーバイキングで
もう子供たちはここで腹いっぱい。笑
実際、食事のコースが始まったのは
何時やったんやろう、、、
もうさっぱりわからん。

出てくるものも量が多い!!
スープにラビオリ、
肉料理はラムチョップ、
魚料理はロブスター、貝など。
サラダも出て、リゾットも出た。
でももうラムチョップの手前くらいで
既にお腹いっぱい。
ラムチョップ、めっちゃおいしかったけど
1/3くらいでギブ。
ロブスターにスペース空けといた。笑
おいしかったな~。

子供達にはフライドポテトと
チキンナゲットのセットが
肉・魚の代わりに出てきた。
デザートはチョコアイス。
もうお腹パンパン~。
ついでに足もパンパン~。

友達に借りたハイヒール、
高いし、めったにそんなん履かへんから
足が疲れた~。
でも、友達が同じくフラットシューズ(スリッパみたいなん)を
貸してくれてたので
途中からそちらへスイッチ!
助かった~。

おいしい御飯の後は
お開き~と思いきや

























ダンスタイム!!!


こっちの披露宴は真ん中が
ダンスできるようオープンスペースになってる。
来てる人の半分くらいは踊ってた。
ついでに言えば、うちの娘。

































超ノリノリ!!


80年代のお立ち台があったならば
確実に彼女は上っていたはず。
もう踊り狂うとはまさにこの事。笑
そばにいたちびっ子のお母さんからも


「すごい集中力ね!!」

いや、、、ダンスに集中って。
どうせなら勉強に集中してくれ。
これみて、ダンス習わせる?とか思ってしまったわ。
ダンスの前にスイミングやろ。
↑ちっとも泳げないもんね。

ノッリノリに踊ってたのは娘だけではなく、
うちの元マリオ義父も同じく。
そしてその横にいた義兄と旦那の
3ショットがあまりに同じ動きで
めちゃくちゃ笑えた。笑

ようやく落ち着いて帰路に着き、
家に帰ったのは12時前。
何だかんだと片付けて、
ちょっと仮眠して2時半起床。
翌日からアメリカに行く旦那を
空港へ送らなあかんかってね、、、
(またフライトが朝の6時過ぎの便やった。ぐぉ~)

披露宴は空港を過ぎた場所やってんけど、
もう高速がややこしくって
ちょっと間違ったらこれどこいくねん?みたいな。
GPS持ってて良かった。
空港はまだわかりやすかったな。
夜中のおかげで高速めっちゃすいてた~
ついついスピード出ちゃってねぇ。。。
↑良い子は真似しちゃダメ。

結局、この日私きっと
100kmは運転した。
トータル4時間近く運転してたはず。
こういっぺんに重なるとしんどいな~。
でも今週は車が使えるので
新しい歯医者を予約したし、
免許証とかの住所変更にも行けそうやな。
スリフトにも?笑




今日もありがとうございます!
また宿題終わってないやんかポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-09-24 03:18 | 日常

<< お宝~ あっという間の週末 >>