人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

できる?

小学生の頃、ノリノリでやってた「アルプス1万尺」。
もれなく私も♪子ヤギのう~えで~♪と言っていた事もきっとあったはず。
それの英語バージョンを旦那とやってみた。

旦那は歌は知ってても手遊びは知らん。
私は手遊びは知ってても英語の歌詞は知らん。
そんな二人でやってみた。

歌担当:旦那。
リード手遊び担当:私。

「Yankee Doodle went to town~
 riding on a po~ny~」
『ちゃうやん!!』

旦那はどーしても、♪こやりのうーえで♪部分の所がおかしい。
はい、もう一回はじめから~

「Yankee Doodle went to town~
riding on a po~ny~」
『!!だから~!!(ちょいキレ)』
「だって僕知らんねんから、しゃーないやん!(こっちもキレ気味)」

はい、もう一度~

「Yankee Doodle went to town~
riding on a po~ny~」
『!!!なっ・・・!!(一応飲み込んだ)』

ゆっくり一人でやらしてみて、よーやくわかった。
うちの旦那、左利きなんよ。
左手を右ひじにあてる所で逆になってる!
だからずっと合わへんねんやん!!

おかん「・・・あんたら、何してんの?。。。」

夜な夜などこからともなく「アルプス1万尺」が聞こえたら、
それはきっとどこかのアホ夫婦が練習してると思ってください。

by hunnie | 2005-02-03 23:09 | しょーもない事

<< 本格的~ 大阪・・・ですよね? >>