人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

また夏復活?

ここ連日、30度近くまで気温が上がり、
一時涼しくなって、あぁ夏も終わりかぁ。。。なんて
思ってたのに、何よ、この暑さ!!

先週は友達とビーチに行けちゃったわよ。
ビーチといえども、トロントでは湖を指します。
(あ、オンタリオ湖ではないので悪しからず)
うちから1時間ほどいったところのビーチへ
友達に乗せてもらって繰り出してきたわ!

ビーチのすぐそばに公園もあって、
遠浅やったのもあって、
子供たちは友達の浮き輪を借りて
ビーチであっても





























放牧状態。


娘なんて、ずーーーーーっと入ってた。
結構、水冷たかったのに。
魚を捕まえてみたり、
ばちゃばちゃしてみたり。
一方の息子はというと
浮き輪に乗ったものの、
流されるのが怖くなって


『ママーーー!!手伝ってーーーー!!』



と半泣き。
ここでもチキンかい、、、。
おまけにビーチにいたカモメ達を
































追いかけ回す


という。。。
あ、これ、大阪で鳩バージョンやったな。
とデジャヴを見たような午後。

大人もゆっくり座っていられて、
砂まみれになるけど、
なかなか良かったですわ!!
おまけに、来る途中で






























スリフト見つけたんよねぇ~。



ママ友に『目ざとい!』と驚かれた。
スリフトのTH(THRIFT)はよく目に入るんだわ。笑
帰りにスリフト仲間のママ友と寄ることに。
ココで奥さん、またええ出会いがありました~。
ちょっと田舎やからなのか、
色々迷ったなぁ~。

そんなビーチデイから数日。
まだまだ暑い!!!
おまけにうちはチャイルドセーフティーとやらで
窓にロックがかけられていて、
ちょろっとしか開けられないようになってる。
こんなんで風なんか抜けるかー!って感じ。

外気温は夜になれば18度くらいやったりするのに、
室内はまだまだ27度。
まさかの室内のみ熱帯夜。暑い!
もう夏が終わると思って扇風機しか買わんかったのに、
めっちゃ暑いーーーー!!

といっても朝方は15度くらいになったりするので
いくら風の抜けない窓といえども
開けっ放しはどうかと思うわけで、
閉めて寝るから余計に暑い!
そんな中、旦那が

























『エアコン
買おうか、、、』



と言い出した。
やっぱり?
あなたもいると思う?
私より体温高い旦那。
そらいるわなー。
というわけで、




























エアコン購入。

まさかの8月末で。
もう来週いっぱいで
どうやら夏も終わりそうなのに。
いや、でも絶対いるわ。

そんなこんなで
あっという間に週末も
買い物だー片付けだーで過ぎ、
今日は



























実家で御飯食べてきた。




一応、物を取りに行くという体で。
でもいざ行ったら、義母があれこれ
持って帰れと荷物に隠しいれられていて(笑)、
おまけに実家で出来たトマトを山盛り!
ほんまに、字のごとく、山盛り!!
どでかいボウル2つ分くらいもらった。
助かるーーートマト買う前でよかったー♪
しばらくサラダに困らんな。
っていうか腐らす前に食べなあかんな。
ちょっとピクルスとかにしようかな。

まだ引っ越して10日くらいやけど、
もうここには住んでへんねんなーと
何となく改めて思った。
義母がいつも何かをくれるので、
(ちゃんとしたもん食べさしてへんと
 思われてるんちゃうやろか。笑)
しばらく食事に困らないわー。
とりあえず、明日は今日の残り物。

冷蔵庫にナスが寝てるねんけどな。。。
これが息子がナスを食べよらへんねんな。
なんかええ方法ないかなー。
それとも無視して大人だけで食べるか!笑







今日もありがとうございます!
食器写真UPしたいのに、
パソコンもなんか色々してなくて
出来ないもやもや感ポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-08-27 12:02 | 日常

<< ストレス・・・ 引越当日 >>