人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

あと3日!!!

さぁ引越しまであと3日!
買い物も大詰め、荷造りは・・・。
そんな中、友達の家に遊びに行ったりして。笑

私の食器熱に巻き込んでいるママ友・Cちゃん。
先日、こんなん買った~と写メもらった。
彼女の買ったキャセロールを見て思い出した。
あれ、そういや私似たようなん買って
写真撮ったけど、ブログに載せた?と
見たら載ってなかったので
かな~り前の戦利品ですが。





















あと3日!!!_a0023769_12533023.jpg


Pyrex Crazy Daisy Casserole Dish Oval


この柄はやっぱりスルー出来ないよねぇ~。
蓋つきやし!欠けないし!
おまけに30%オフで買ったし!
こないだこれの大きいバージョンで
蓋がクリアのやつを見たけど、
めっちゃ迷ってスルーした。
あまりに大きいな~と思ったから。
(そういうこともやろうと思えば出来るのよ。w)


スリフト巡りの旅で見つけた戦利品その2。


あと3日!!!_a0023769_12574528.jpg


Anchor Hocking Wexford Canister

これの大きいのを義母が持ってて、
いいなぁ~っていつも思ってた。
何回か見かけたけど、
なかなか状態が良いのに出会えずスルー数回。
ようやくピカピカのに出会えました!!
ちなみにこちら、$1.99!


そして!
スリフトの旅でまさかの出会い!!
それが



























あと3日!!!_a0023769_1315033.jpg


Fire King Sapphire Blue Philbe Casserole


まーーーじーーーでーーーー!!
って見つけた瞬間、小声で叫びました。笑
これさー欲しいなーと思ってたんよね!
いや~ミラクル@スリフト。やめられん。
スリフトにしては強気な値段で、
しかもほんまは蓋つきやった!!!
でも残念ながら蓋は欠けてたから
泣く泣く諦めた。。。
これもちょっと高いので一瞬ひるんだけど、
絶対にもうないかもと思って下部分だけゲット。
値札ついたままやけど、結構状態もキレイ。


あと3日!!!_a0023769_1363930.jpg



ちょいピンボケ気味やけど、
そこにFIRE KINGと書いてあります。
最初の製造は1937~8年で、
1941年~56年まで製造されてたそう。
50年も前のものでこんなキレイってすごい!
うっすらブルーがかったクリアガラスに
特有のフィルビーと呼ばれる模様が入って、
生産数が少なく、人気が高いので
見つけるのが難しいアイテムなんだって。
ラッキィ~♪
そう知れば知るほど蓋が欲しくなる。笑

これ、キャセロールだけじゃなく
パイプレートとかカスタードカップとか
色々あるんよねぇ、、、
あぁヤバイ。どんどんハマるスリフト。
抜けられません。

この大事な集めた食器たちを
割れないように引越しさせるべく、
最新の注意を払う私。
しかも今は箱だらけで危ない。
ちょっとでも子供たちが触れようものなら
旦那が


「その箱にもし何かあったら、
























どえらい事になるで。」



とオカンの代弁をしてくれます。笑
そうです、ほんとに。要注意やから!!
あ、でも娘の雛人形の方が要注意。
日本から梱包のままやねんけど、、、
ちょっと開けるの怖い。






今日もありがとうございます!
恐らく次は新居からの更新?
オリンピックと同時に同居も閉幕!!ポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-08-11 13:23 | 趣味

<< まだおります・・・ み~つけた~!! >>