人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

バタフライゴールド祭り

引越しも決まり、
妄想三昧の日々ですが
そんな中でもスリフト巡りは続けております。笑
いや、一層熱が入ってきたと言っても過言ではない。

うちらが家を探す前くらいから
叔母が家を売るので義母が手伝いに行ったりしてて、
時々オファーがあったものの
まだ決まってないようで。
そんな話をしてたら義母が


「あの大きい家からアパートになるねんから
 めっちゃ物減らさなスペースないで。
 いらんCorning Wareあったらもらってきたるわ!」



叔母の家には結構あったのを
ビデオで確認済み。笑
そして私の食器熱もご存知の義母。
ナイスアシスト!!よろしくぅ~!!笑

そんな叔母が遊びに来ていた時に
スリフトにほとんど行った事がないというので
私の運転で叔母と親戚をもう一人乗せて
女3人スリフト巡りへ!




バタフライゴールド祭り_a0023769_22382884.jpg


Corelle Butterfly Gold Saucer



見つけてもうた。
これ、待ってたんよね!
というのも先にカップを見つけてたので
こうなりました~。






バタフライゴールド祭り_a0023769_22395969.jpg




合体!!
お~素晴らしいわ!
味噌汁カップの用途からグレードアップしました。笑
でも、コレ実はカップ3個しかないんよね。
皿は4枚。。。
あと一つカップを見つける旅はまだ続きそう。




バタフライゴールド祭り_a0023769_2241555.jpg


Corelle Butterfly Gold Plate


これも上の皿と束になっておいてあったので
ついつい安さに負けて大人買いしました!!笑
↑ソーサーもあわせて全部で$5もしてない。(税込みで)
叔母ともう一人の親戚は手ぶら。
しかも私がこれを買ったと家に帰るまで
気づかなかったという。笑



バタフライゴールド祭り_a0023769_2246233.jpg



Fire King Measuring Cup 500ML


小さいのも買ってたけど大きいのも便利かな、とゲット。
しかも$3.99やったので、つい。


バタフライゴールド祭り_a0023769_22482533.jpg


Pyrex Butterfly Gold Mixing Bowl

これも可愛いサイズとお値段($1.99)やったので。
お茶碗代わりになるかなとか思いつつも
やっぱり柄が可愛くてスルー出来んかった~!!


これ、、、完全にコレクターの道行ってない?笑
もうさ、ボウルとかも何ぼほどあるねん!!ってくらいあるねんけど。
それでも欲しい柄が来ると見逃せないんだな~。
スリフトに行かないってのが一番良いんだけどね。笑
新居も意外にいける距離なんだよねぇ~フフフフフ。




今日もありがとうございます!
なんかプレイデートがいっぱいで
姉ちゃん二日分宿題頑張れポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-07-10 22:57 | 趣味

<< なんやかんやと アパート探し >>