人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

不思議な出会い

いつもの通勤電車に乗り込み、
できるなら駅に着くまで寝たいなぁ・・・
と思ってた所へおばちゃま達の集団が乗ってきてん。
空いてる所に座られへんかったおばちゃま達に
席をゆずる人もチラホラ出て、
隣にいた若い兄ちゃんも同じく席をゆずりはった。

その若い兄ちゃんはバックパックを持ってて
テスト勉強?で冊子を見てたんやけど、
そこへ席をゆずってもらったおばちゃまが

「お兄ちゃん!ここへ置き、ここへ!ひざの上へ!」
『いや・・・背負いますから・・・』
「何言うてんの!勉強しはるんやろ?そんな重いもんもってできへんがな!
 気~使わんと!(横のおばちゃまと見合わせて)なぁ~?はいはい!」
『あ・・・』

無理やり兄ちゃんの荷物を取って自分のひざに載せたんですわ。
その一部始終を見て思わず微笑んでしまった私。
顔を真っ赤にした兄ちゃん。
一瞬たじろいで取り返そうとしつつもパワーに負けたのか(笑)、
じゃあ・・・・って結局20分くらいそのままやったわ。

見知らぬ人同士で席を譲ったのがきっかけで助け合うとは。。。
おばちゃんパワーもたまにはええ事するなぁ~。

by hunnie | 2005-01-20 14:05 | 日常

<< 体脂肪率あがっちゃったわ~ 10年 >>