人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

はぁぁ・・・

今日は久しぶりに


























英語のテスト



を受けてきました。
テストなんて久しぶりすぎて
もう脳みそ使った感いっぱいで
明日知恵熱でそうな勢い。笑

まずは担当者と話して
リスニング&スピーキングチェック。
その後、写真を見てどういう話かとか
ビデオを見てどういう情報を伝えていたかとか
ラジオを聴いてどういった内容を話していたかとか。
もう情報多すぎて頭混乱しそうやった。
でもここまではまぁいけるわ。

問題はこっから。
リーディング&ライティングテスト。
まずはリーディングやってんけど、
簡単なほうの冊子は最後の長文読解だけ
制限時間15分で。
その間にも同じ部屋に人はドンドン来るわけで、
問題解いて余裕やわ~と思いながら
次に来たおばちゃんの話に耳がいってしゃーなかった。笑
最後5分くらいになった時に、
ふとめくったページに
まだ問題があった!

そうやん!
質問7個ある言うてた!!
あと2個あるやん!!
やば、あと5分や!!


とあせる結果になりました。
注意力散漫はいかんね。笑
何とかやり遂げ、
次は何?と思っていたら
簡単なライティングテスト。
これまた15分で。
内容が決まっていて、
その内容について説明、理由を
友達に手紙を書く形式で書くもの。
幼稚園のママ友宛にしてみたわ。笑
さ~終わりか~と思っていたらば奥さん!
次はまた一つ上のレベルのリーディング問題を

























制限時間
1時間で。



えぇぇ~めっちゃあるやん~~。
しかも長いぃ~!!
あぁ入試の長文読解を思い出させる。。。
一人ぶつぶつ言いながら
結局時間をいっぱいいっぱい使った。
そんな中でも後からきたおばちゃんが
となりから























「ちょっといい?」



て聞いてくるねんけど、
それルール違反やろ?笑
気づいた別の担当者が来てくれた。
この後もおばちゃん、やったら質問してた。
しかも最後、制限時間越えたのに


「いや、あと1個だけ!!」


解答用紙渡すの拒否ってた。笑
こんなオモロイ状況で集中なんか出来るか~!
ほんでもってその次はまた
一つ上のレベルのライティング問題と来た。
えぇぇぇぇもう手痛い~!
中身もなんか、、、























ライターテスト
受けさせられてる?



みたいな内容で。。。
表現力とか語彙力とかを見るためやから
当たり前やねんけど、
なんか最後の方は言いたい事と
書いた英語があってたかどうかが
ようわからんくなってきた。

ようやく解放されて、全ての結果を出され、
結果は



























まぁまぁ?
↑本人納得範囲。



私が入れそうなESLクラスはもう夜しかないとのこと。
う~ん夜はなぁ、、、
それよりも仕事につながるほうをやりたいねんけど、と
希望を言ってそっちのウェイティングリストに載せてもらった。
そのあと、担当の人が
「こういうのもあるのよ」と見せてくれたのが
ホームラーニングシステム。
いうとこの通信教育ですな。
それ、ええやん!やります!!
そっちの方のウェイティングリストにものっけてもらっといた。
何事もやってみて損はないかな、と思って。

まぁそれで英語力が伸びるかってのは・・・
うーん、、、努力次第やから、、、、
(↑もう萎えてるw)
記憶力の衰えを見せてるアラフォーには
劇的な伸びは見えんやろうけど、
またどんなんかレポートします。
いつかカナダで働く日が来るのだろうか、、、
いや私、専業主婦、結構好きやねんけどな。笑



今日もありがとうございます!
帰りにもちろんスリフト寄り道したけど
無駄足やったわポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-06-16 08:30 | 日常

<< さすがに? 既に1/3に、、、 >>