人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

妄想中

手の甲がゴルフ好きなオッサン並に
焼けているアラフォーです、こんにちは。
もうこのロングウィークエンド、
夏休みですか?ってくらいに暑い。暑すぎる。
毎日27度近くあり、
体感は恐らく30度近い。
そりゃもう道行く人々、
ノースリ、短パン当たり前。
何なら


























半裸も当たり前。
↑たいていが太ったオッサンか若者。見てて気持ちのいい半裸にはまだ会ってない。



というわけで、5月なのに



























ウォーターパーク
解禁!!



近所の公園にあるウォーターパーク、
水が出始めた。
私はママ会でいなかったんやけど、
娘はさっそく旦那と公園に行き、
水着じゃないのに濡れたらしい。
入りたくなるよな、、、半魚人やしな。笑
↑それくらい水好きなんよね、この子。
今日も公園に行ったらついてたけど
今日はそれほど暑くなかったので
ダメだと言うと

『水に入りたい~~』

と泣かれた。
えっ、そこ泣くとこ?笑
夏が来て暑い日は毎日入れる!
それまで我慢しとき!!
と説得されました。

毎日こうも暑いと
歩いてスリフトへ行く気も失せるぜ・・・。
なのに今日はアパート見に行くのに
旦那は職場から直行、
私は

























歩き。
↑今の家から歩いて15分~20分。


暑い、暑いがな・・・。
↑言うても21~22度。
なのにやってきた旦那は
フリースを着てる!
思わず


「あんたようこんな暑さでフリース着てるな!」


と寒がりのはずのナニワ人嫁に
会うなり責められたカナダ人旦那。笑
またこのアパート探しの模様は後日。
(色々ネタがありまんねん。)

引越しがなんだか近い将来になってきて、
コインランドリーの辛さはあれども、
自分たちの空間!
自分たちのペース!
ということで妄想しまくりです。

貧乏賃貸組やねんけど、
せめて好きなもの、気に入ったものに
囲まれて使って飾って暮らしたい。
というわけで、
これまでにゲットしたブツの妄想模様をお送りします。笑


妄想中_a0023769_11114381.jpg



妄想中_a0023769_11114994.jpg



別のスリフトで別の日に見つけた桜柄の大皿。
上の方は何枚かあってんけど、
欠けてたり、ちょっとよごれがあったのと
こない束でいらんか~と1枚だけ買った。
それからしばらくして、別のスリフトで
また見つけたので2枚くらいならいいかも、と購入。
どちらもMade in Japan!!
おまけに食洗機(ないけどw)、レンジOKで
$2.99だったので、和皿としては安いんちゃう?
あ、こっちで買う和皿ってことね。



妄想中_a0023769_11154943.jpg


Anchor Hocking Cereal Bowl

たぶん。笑
ネット検索したけど、この柄は見かけなかった。
似たようなのとかは見たので恐らくシリアルボウルかなー?と。
$0.99やったのでつい。笑


妄想中_a0023769_1118615.jpg



おたまとかフライ返しとか
ちょっと調理中に混ぜたりとか
しゃもじおいたりとか出来る。
(名前何ていうのかわからん。w)
こちらもアヒル柄のかわいさと
$0.99という値段のかわいさでつい。笑



今日もありがとうございます!
今週30%オフの日が!!
でも食器類は安くはならないんなら
何故に行く!?ポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-05-23 11:27 | 趣味

<< カナダで運動会 豪華ランチの週末 >>