人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

す、すごいことに!!

先日の日記で書いた
スリフトでのミラクルな出会い。
この記事は恐らく私一人が
大興奮で書いてるだけの自己満足ですが、
書かずにいられない!!
だって、だって、
まさかのあのアイテムに出会ってしまったのよ!!
それは・・・























す、すごいことに!!_a0023769_1131347.jpg


Fire King Jadeite Swirl Mixing Bowl

ファイヤーキング!!
スワール!!
ジェダイーーー!!!!

(スターウォーズではありませんw)

最近日本でも人気のファイヤーキング。
マグが有名で結構気軽に集められるので
マグだけの本もあるほどやけど、
このジェダイカラーは
ファイヤーキングの代名詞となりつつある
綺麗な翡翠色。
マグやプレートなど色々アイテムあるねんけど、
カタログで見た時とか、そんなに惹かれなかった。
でもいざ本物を見るとキレーーーイ!!!

そしてこのスワールは
1949年~1962年に生産され、
白鳥をイメージした緩やかなカーブ模様が特徴らしい。
単なるつるつるボウルよりはこのスワール、素敵~。
最初はある事に気づかんかったんやけど、
くるくる回って色々物色してたら
棚の上の方でこのジェダイカラーを発見。

あ、あれ、もしかして・・・

と手に取ったらコレやったので


























ええ、もう離しません。
レジまで行きましょう。
すぐに。



2つあったので2つとも買ってきたんやけど、
帰ってきてカタログ調べてこれまたビックリ!!!
このジェダイのスワール、
すごい値段がついてるがな!!
特にこの小さい方。


す、すごいことに!!_a0023769_11102941.jpg



5インチなんやけど、
手元の本によれば何とお値段$100!!!
マジっすか!!!
うそやーん?とネットで調べてみたら
もっとすごい値段になってた!!!
↑特に日本のサイトは関税かかるし余計だわね。
レアものらしく、綺麗なコンディションのものは
なかなかないみたい。

全部揃うと5個セットになるねんけど、
この大きいほうはちょっと使用感あり。
でも小さい方はピカピカツヤツヤの傷なし子ちゃん。
すごい、すごすぎる!
一人大興奮で旦那に

「ちょっとぉ~!!
 今日スリフトで何見つけたと思う?」


と見せたらば



























「うぉぉぉぉ
マジで!!!!」



このジェダイには旦那の方が惹かれてて

「ジェダイなら何買っても文句言わん。」

とまで言われた。
いや、私そこまで集める気はないけど。笑
そして値段でまたビックリ。
こんなレアものをあんな値段で・・・
言いたいけど、誰かに刺されそうな値段なので
怖くて書けません。笑
あ、でも個人的に知りたい方にはこそっと。笑
いやーーーやっぱり
スリフトあなどれん!!
スリフト通いも止められん!!
そしてこの日、早速大きい方を使用しました。
しかも中身が


























キャベツとニラの
おかか炒め。

↑緑in緑て。


もうちょっとええもん入れたかったな・・・。笑



今日もありがとうございます!
夏のような暑さが来ているカナダです。
あぁオッサン焼け=シミ作成中ポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-05-15 11:24 | 趣味

<< プレイデートな一日 画像祭り >>