人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

画像祭り

本日、娘の日本語学校に
またついていってました。
ってことは?
はい、スリフト日和~。
いや実は今週2回目。
っていうか週明けまた行くけど。笑

ほんでもって奥さん!!!
今日のスリフトは
なんともミラクルな出会いがありましてね!!!!
でも画像がちっと間に合わんのでまた後日。
すごいよぉ~!!!マジで!!!
↑って萌えてるのたぶん私だけ。

気づけば色々たまってきているので
整理がてら今日は画像祭りだー!!


画像祭り_a0023769_10493332.jpg


Corelle Spring Blossom

最初にゲットしたPyrexマグと同じ柄。
この柄、大好きなので見かけるとついつい買っちゃう。
全部揃えたいなぁ、、、フフ。

画像祭り_a0023769_1052179.jpg


Corning Colonial House Browning Skillet

こちらレンジOKなので買いました。
サイズも大きめでええなぁと思って。
値段はスリフトにしては高かったけど、
大きいしな、、、と迷っていて旦那に聞くと
OKが出たので。
このままレンジ調理して食卓!ってのが
手抜き主婦には大きなポイントー!!


画像祭り_a0023769_10584828.jpg


Fire King Nature's Bounty

これ画像見るまで買ったの忘れてた。笑
やばい、買いすぎ傾向が。
でもさー$3.99やねんでー!
買うやん?買ってまうやん?
それいっとかな、って思うやん?笑
あとは蓋を探すのみ。


画像祭り_a0023769_112176.jpg


これ、アンティークと全然関係ないけど、
かわいくって一目ぼれで買うてもた。
ちなみに旦那も萌えてた。笑


画像祭り_a0023769_116785.jpg


段々関係なくなってきた。
まぁええか。画像祭りって事で。
Cucumber Relishというピクルスみたいなん。
マスタードが入ってるけど、味は甘め。
緑のピクルスほど酸っぱくない。
義母がいつも作ってて、私も旦那も大好きで、
来る度に日本に4本くらい持って帰ってた。

先日ついに作り方を教えてもらった。
義父のペッパーゼリーも教えてもらおう。
肉につけたら最高においしいねん!
おまけにいつも義母が使っていた
ビン消毒する為のどでかい鍋もセットでくれるそうな。
(食べるのは義父だけやし二人でそないに作らないから、と)
フフフ、、、保存食作りにまた燃えるな!


画像祭り_a0023769_11105912.jpg


出かけたり忙しかったので
こどもの日には間に合わなかったけども
数日遅れで作った柏餅。
柏の葉と上新粉は日本から持参。
個人的には柏の葉は硬くて好きやないねんけど、
見た目と香り付けが最高に良い出来!!
あんこも作って冷凍してあったので、
30分くらいで出来た。


画像祭り_a0023769_11145946.jpg


うちの近所のお家に桜の木があった。
満開になってようやく気づいた。笑
そして気づけば近所に桜並木もあった。
日本のよりかはなんていうか、
やっぱりカナダな感じ。
繊細さがない。笑
花びらもはかなげでなく、
主張してる感じ?笑

画像祭り_a0023769_11165549.jpg


それともこれは桜やないねんやろか?
近所には八重桜みたいなんもあるし、
もっと色の濃い桜もある。
意外に近所で見られて嬉しいけど、、、
なんかやっぱり日本のがええなぁ~。
あ、あと今はタンポポ祭り中で
すんごい綿毛が飛んでおります。



今日もありがとうございます!
マジやばい。ダンボール1箱増えるの確実。
あぁぁスリフトやっぱりあなどれん!!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-05-13 11:26 | 趣味

<< す、すごいことに!! 不思議な家族 >>