人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

妄想し放題

まだまだ肌寒いカナダよりこんにちは。
もう何着たらいいのかさっぱりわからん。
うちはベースメントやから
結構冷えるので暖かい格好してると
よそのおうちや図書館など
どこか屋内へ入ると暑くなる。
でも家は寒い・・・。
これが子供たちがいつまでも鼻をたらしてる原因かも。

先日、娘の日本語学校で
手遊び歌の会があるとかで
いつもなら家で留守番するのに
息子もつれて行って来ました。

30分ほどやねんけど、
こいのぼりのクラフトしたり、
日本語で歌ったりするので
息子は案の定いやいや星人に変身したので
あまりやらんかったけど、
見て聞いてる、ということで・・・と
自分で自分をなぐさめながら。

その後はもちろんスリフト。
今回は萌え!!とまではいかずとも
あ、ええかも~でお皿とグラスを買っちゃいました。
マジでダンボールもう一箱増えると思う。笑
そして少し前に行ったスリフトで
ゲットしたのがコレ。




妄想し放題_a0023769_21544998.jpg

Pyrex Snowflake Bowl

コレ前から欲しいと思ってた柄やってん~。
スリフトで出会うなんて、やっぱりあなどれないスリフト!
お値段$4.99。
この値段がつい買っちゃう落とし穴。








妄想し放題_a0023769_2157404.jpg

暗くてよくわかんない。

妄想し放題_a0023769_21582037.jpg

ピンボケ失礼。

ちゃんとした画像はこちら

Pyrex Friendship Glass Bowl

このピンクの模様に一目ぼれ!!
これはレンジOKなので使える!!と即買い。
こちらも$4.99。
買うてまうやろ~!!!(お気に入りチャンカワイw)

そんなわけでボウルがドンドン増えています。
幸い?収納しやすいので入れ子式に入ってますが
その入った箱は強烈重い。
腰痛めること間違いなし。笑

今週は学校についていかないし、
色々予定も入ってるから
スリフトに行く予定はないけど、、、






















突然寄るってことが
あるのでね。

↑ほら、隙あらば行くから。



以前スリフトでCorningのSkillet(小さいフライパンみたいの)を
何回か見かけて、
見るたびいつもどうしようかな~
でもこのサイズな~フライパンあるしな~
使えるかな~どうやろな~と
迷ってやめてるパターンで、
その話を義母にすると


























「何で買わないの?」

↑彼女こそが悪魔のささやき。笑


「え~だってもう入れるところないし~
 荷物ドンドン増えてきたし~」


「そんなん、箱買ってきて入れといたらええねん!
 いつ使えるかわからんやん!」



あぁぁぁ悪魔ぁぁぁぁ~!!
この誘惑に弱い私をどうする気やねん。
次見かけたら買ってまうやん~!!




今日もありがとうございます!
早く引っ越せ!引っ越さなければ
ささやかれ続ける!!ポチ。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-05-02 22:12 | 趣味

<< 友達と嘘の下手なオカン 予防接種 >>