人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

うちのオカン

昨日、ばあちゃんから荷物が来た。
いえ、正しくは
























取りに行ってきた。



カナダでは再配達なんて素晴らしい事
やってくれません。
配達時に不在やった場合は
後日、自分で郵便局まで
取りに行かなあかん。
面倒くさい~。
もう、ほんま日本サイコー。

そして荷物の中身は息子への
誕生日プレゼントと
娘へのプレゼント。
誕生日ではないけど、
娘にも何かってとこやろな。
そして芋けんぴにかぼちゃんせんべいに
桜あられ。
ありがとーー!!!

で、着いたよメールをしたら
今日来た返信でばあちゃん、何と




























スマホに
変えました!!




マジで~!!
これから写真をどんどん送れと指令が来た。
機械にうといのかうとくないのか
よくわからんねんけど、
携帯に関しては使えるから
まぁメールする分には問題ないか。
そないにネット見ーへんのかもな。
ほんで、そのアドレスにメールしたけど
何の返信もない。


ばあちゃん、メール着いた?
↑私信するなって?w



うちのオカンは見た目よりはかなり若い。
ここ20年くらい見た目はあんまり変わってない。
ちなみにアラセブンティー。
(なんか新種のお茶みたいやな)
けども、毎日
























膝丈スカートに
ハイヒール





で車通勤。
ハイヒールで車よう運転すんなぁと
運転しだして思う。。。
パンツはくのは休みの日くらい。
私の友達が家に来るとなったら
バッチリ化粧もしてる。
一度、足にひびが入ったときも


『スカートが履けないのは困る!
 車が運転できないのも困る!』



と医者にごねてギブスって言われたのを
シップと包帯だけにしてもらった事もある。
一緒にカナダに遊びに来た時もそう。
毎朝一人早く起きて
バッチリ化粧して頭もセットしてた。
え?私?
























眉毛かいただけ。
↑いや一応描いただけマシな方。



普段スカートなんて何年はいてないか。
ハイヒールなんて20代の頃にはいたかどうか。
もう今は絶対ムリ!!
冠婚葬祭以外はムリ!!
なのできっと足腰はばあちゃんの方が強いと思う。
まぁそんくらい元気な方が
離れてても安心。

だけども微妙に天然で
妊娠してる時に知り合いに教えてもらった
プルーンジュースを買ってきてと頼んだら
なぜかブルーベリードリンク買ってきたり、
ケーブルの録画をメモに書いて頼んでたら
51chを1chと間違えて延々と


























ショップチャンネル録画されてたり。



そうそう、オカンといえば旦那のオカン。
こないだしゃべってて、ふと見たら何か変。
ん???


「お母さん、、それってさ、、、、

























ズボン反対に履いてない?



ありえる!?
反対やねんで?
前にジッパーもボタンもないのに
何で気づかへんねん!?  



『あら!ほんまやわ!
 しゃがんだ時に何か今日はやたら
 食い込むな~と思っててん!』



我が家は両家総出でネタ作りに励んでいます。笑

 



今日もありがとうございます!
今日もまたプレイデートで息子昼寝中。
義両親またスリフト中。やばいぞポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-04-20 03:38 | 家族

<< 3歳 カナダで歯医者・パート3 >>