人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

暴走列車

スリフト暴走列車運転中の居候です、こんにちは。
いや~ほんま止まらんわ。
日記に出てこなくってもスリフト通いは
もちろん続いてるわけでしてね、、、
ついに


























ダンボール1箱
埋まってもうた。

↑めっちゃ重い。


しかも買うのが皿とかじゃなくって
重たいキャセロールと
重たいボウルのオンパレード。
だってぇ~かわいいしぃ~
値段も手ごろやしぃ~
ついつい買っちゃうんよねぇ~
(アホなフリでごまかすw)

単価が安いだけにほんま買ってまう。
チリも積もれば。。。やのに。
あのダンボール一箱でなんぼ買ってんねやろ。
この環境も良すぎるねんって~。
義両親は行く度に情報くれるし、
歩いていけば15分~20分くらいで行けるし。
娘の日本語学校からも車であっという間に着くしさ~。
(言い訳羅列してみた)

最近知り合って仲良くしてもらってるママ友と
石鹸作りやら手作り化粧品の話になり、
これまたそっちの作成意欲が沸々とわきつつある近頃。
でも、引っ越すまではやっぱり無理かな~。
子供らの為にしょっちゅうフライドポテトとかしてくれるから


「あぁその廃油・・・石鹸にさしてほしい・・・」


と思いつつも熟成させる場所もないのでねぇ。
いずれは洗剤という洗剤は
全部自分で作ったやつにしようと思ってるねんけど、、、
いつ実行できるやろか?
止まらない暴走列車、
ワタクシの萌えアイテム画像祭り~。


暴走列車_a0023769_10394563.jpg


どこのかわからんけど一目ぼれしたペーパーホルダー。
お値段もちろんスリフトなので$3。
値札がわずかに見えてるのはご愛嬌。



暴走列車_a0023769_10421616.jpg


Glasbake Green Daisy Days

60年代に製造されたパターンらしく、
本来なら蓋がついてるはず、、、なんだけども
別にオッケイなのよん!
同じ柄のディバイディッド(2つに別れてるやつ)を
ちょくちょく見るねんけど、いつ見ても欠けてるんよね~。
まぁ古いし、しゃーないねんけど、
どうせ買うならなるべく欠けてないもの・・・と決めてるのでね。
これはたまたま見つけて欠けもなかったし綺麗やった!
普通にオーブンに入れてもいいけど、
違うもの入れてディスプレイしてもいいよなぁ~(妄想列車も止まらない)。



暴走列車_a0023769_1048881.jpg


Pyrex Crazy Daisy Mixing Bowl

サイズは4つあるねんけど、2番目に大きいサイズ。
この日にゲットしたブツです。
もうさ~見つけた時は小走りしたもんね。笑
マジで目がハートやったわ。
食器を集めだした一発目に買ったマグと
お揃い柄なもんで、ついつい。
しかも$3.99!
買うてまうやろ~!
(何故かマイブームのチャンカワイで)
それにしても、この柄、萌えるわ~。
揃えたくなるわぁ・・・。




今日もありがとうございます!
次の暴走列車のスリフト停車は
来週と予想ポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-04-14 11:11 | 趣味

<< カナダで歯医者・パート3 カナダで歯医者・パート2 >>