人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

イースターホリデー

イースターホリデーに突入。
ちなみにイースターとはこちら
というわけで(笑)、
旦那も休み、娘も休みの3連休。
初日は近所の日本人ママ会に参加。

ブログを通じて知り合ったママと
引っ越してきた当初、
義姉が言っていたご近所日本人ママがつながり、初対面。
関西人同士て事もあってか、
はなからタメぐち。笑
おかげで会話しやすかったわあ~。
その2日後くらいにいつもやっているというママ会にも参加させてもらった。
皆おもしろくて楽しい人ばっかりやったわー。
うち以外はベビちゃん多くて癒された~。
思いがけず



























最年長者かと
ドキドキしたけど。




ほら~子供の年齢がうちより低いと
私より下かしらね~なんて思ってたもんで。
子供の年齢が同じくらいのママは
私とほぼ一緒か上ってことが多かったしぃ~。
初対面やってんけど、楽しかったわぁ~。
また参加させてもらえるようなので、
ご近所の間はいそいそと参加させてもらおう。

しかも私が廃油石鹸やクリーム作りをしてる話をすると
興味を持ってるとかで早速、手作りクリームの会もやることに。
同じようなのが好きな人に会うって嬉しいよな~。
そのうち講習会開こうかな。笑
↑その為にはもっと勉強しなあかんけど。
うちの息子Rが一番大きく、しかも男一人だけなので




























ハーレム状態。


一番年の近いEちゃんとは
別れ際のハグが何度もこなされ、
まるで別れを惜しむカップルのようやった。。。笑
その後は10ヶ月のKちゃんに
迫られて逃げるという。
年下過ぎますか。
まぁあと半年もして立って歩くようになれば
また対応も変わるかと。笑
でもあれよね、赤ちゃんであれ、
女子は女子よね。押しが強いわ。
息子が将来、























嫁の尻に敷かれる図が
容易に想像できるわ。

↑父がそうだから?笑



一方の姉ちゃんは赤ちゃんが多いので
パパと家でWiiをしてすごすという道を選択。
こうやって姉と弟で別の友達になり
別の友達と遊ぶ約束を別の日にされたりするんだろうか。
なんて面倒なんや。
一回で終わらんやろか。
ぼちぼち難しくなるんかなぁ。

ホリデー二日目の今日は
息子の自転車ハンティング。
3歳の誕生日にと思ったものの、
サイズが微妙~。
12インチでもいける、
けど14インチにする?みたいな。
ためしに乗せてみたら
14インチのやつは
ちょっとリーチが足りなくって
前傾姿勢でかなり腕を伸ばして
乗らなあかんので
結局12インチに決定。
もちろんコマつき。

日本のとはちょっと違って、
後ろにペダルをこぐと
ロックがかかって
動かなくなる。
空回りしないので
前に漕ぐしかないわけ。
ナイス。
これで暖かくなったら
二人で公園にチャリで繰り出すか~!

明日は一番上の義兄の大豪邸で
イースターディナー兼誕生日おめでとう会。
(義兄と甥っ子)
イースターにもターキーやハム食べるねんて。
ターキーばっかりやな。
ちなみにヨーロッパ圏ではラムのところもあるらしい。
たまにはラムでもええな~。笑
ターキー飽きた。
イースター、サンクスギビング、クリスマスって
年3回も食べんでええと思うわ。
もう普通のチキンでええで、と
イースターなんぞ祝った事のない嫁は思う。笑

前日のGood Fridayだった昨日は
晩御飯は魚。
肉は出ないもんだと義母が言う。
(じゃあヨーロッパのラムはどうなるねん?w)
義母のお家はそうやったらしく
Good Fridayには肉を食べなかったそう。
そして今晩イースターバニーがやってきて、
チョコレートなんぞを置いていくらしい。
またチョコレートか!
どこのチョコレート会社の陰謀やねん。
うさぎやったら人参置いていきゃいいのに。
その方がヘルシーや。
また虫歯になったらどないしてくれるねん。


今日もありがとうございます!
なんかまだ微妙に抜歯後の
穴が痛いのはどういうこと?ポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-04-08 10:06 | 日常

<< カナダで歯医者・パート2 カナダで歯医者・パート1 >>