人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

もう~どうするんな~!!

こないだ、散歩に行った義両親が帰ってくるなり

「さっき、スリフトでこんな柄のボウル見たわよ~」

とまたまた悪魔のささやきをするやないですか!!
えぇ~こないだも行って買ったとこやしな~
ちょっと頻度多すぎるかも~
でも今ならまだ行っても
娘のお迎えに間に合うし、
息子を見ててもらえるな。。。
























はい、萌えアイテム発見!!

やばい。
またまた目がハート。
いや、今回はたぶん


























獲物を狙う目をしてたはず。笑



前からこの柄、欲しいと思っててん!!!
まさかスリフトで出会うなんて~
いや~待ってて良かったわ!!
(最近、旦那にすらこんな事思わへんのにw)
それはまた後日。

そしてその帰り。
雲ひとつなく、
風はちょっと冷たいけど
散歩してて気持ちいい。
こんな風に散歩して気持ちいいな~とか
大阪におった時は思う事あんまりなかったな。
とボケーッと歩いていて
ふと気づくと1mの距離くらいに鳥がいた。
じっとしてたので、

うん?置物か?

と思った瞬間に

バタバタバタバタ!!!!

と飛んでいったので
ちょっとビックリしてついつい、























「んもう!ビックリするやんか!
 あんた、もうちょっと警戒して
 早く飛び始めな、捕まえられるで~」



まさかのおばちゃん独り言。
しかも、「たぬきの糸車」の
おかみさん的な独り言。

****たぬきの糸車とは****
娘が使っている国語の教科書のお話で、
わなにかかった狸をおかみさんが

「わなにかからんようにせな、
 たぬき汁にされてしまうで~」

と言いながら逃がしてやる場面がある。
****************

またこれ、誰ともシェア出来んな・・・と
思いながらもブログに書いてもうた。
誰かシェアできる人いるかしら?笑

結構色々たまってきた。
やばい、マジで置くとこなくなってきた。
食器に囲まれて寝てる状態。笑
早く引っ越さないと~
絶対にドンドン増えていくぅぅ~~~。
今回は以前にゲットした戦利品たち。


もう~どうするんな~!!_a0023769_22461588.jpg

Corning Ware Spice of Life

1972年頃から1987年頃まで製造(らしい)。
こういうの、入れ物代わりにも使えるので
見たらついつい買っちゃう。だってスリフト価格やし。笑


もう~どうするんな~!!_a0023769_2251253.jpg

Pyrex Autumn Harvest Mixing Bowl

これ、3つセットの1つやねんけど、
サイズ的には大きめでいい感じ。
旦那用に2玉分うどん入れてみたり、
あるいはサラダボウルにしてもいいかも、と妄想中。
別の日に同じ柄のキャセロールディッシュも見つけたけど、
コレクターってわけでもないのでそこはゲットせず素通り。
いや~なかなか勇気のいる決断やったな。笑



今日もありがとうございます!
色んな人に見てもらってるみたいで、
コメントもらうとめっちゃ嬉しいです!
さぁ恥ずかしがらずにそこのあなたも!ポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-03-29 23:02 | 趣味

<< カナダで思う事 日本にはないマルチさ >>