人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

シンプルとゴージャス?

いや~昨日も暑かった。
22度くらいやったらしく、
風もなくて太陽カンカン照り。
息子と遊びに行った帰り、
歩きながらついつい






















「あっつ!!」

一人でボヤイたわ。
息子の顔も心なしか赤くなっていたような。
日焼け止めを塗るべきやったか。

今朝も学校へ娘を連れて行ったら
昼間の気温にあわせてなのか、
朝が暖かい(言うても10度過ぎたくらい。でも霧で湿ってる感じ。)からなのか、
いるわいるわ

























半袖・短パン。



恐るべしカナダ。
体温おかしすぎやろ。
という娘もスカート姿で
ジャケットも嫌がりながら
着ていったという。。。
あれかね、人間マイナスを経験すると
10度なんて超暖かい!!となるんやろうな。
実質、寒がりな私も
暖かいな、、、と感じる。
慣れってすごいね。
そんな中、今日ワタクシ
























歯医者に行ってきます。



虫歯が発覚したんだよぉぉ、、、
来る前に親知らずを抜く時に
虫歯になりかかってると言われてたんやけど、
そこが虫歯になっちゃってました。うぇ~ん。

カナダでは目と歯は保険適用外(州の健康保険ね)。
噂に聞けばだいたい日本の10倍はする治療費。
あぁ今日はいくら取られるんだ、、、
それはまた後日レポートします。
さて!久々に食器~。


シンプルとゴージャス?_a0023769_22291925.jpg


パイレックスのキャセロール。
クリアでシンプルなんやけど、ええサイズやなと思って。
もちスリフトで。



シンプルとゴージャス?_a0023769_22311732.jpg


Fire Kingのキャセロールディッシュ。
これもシンプルなのを。
底にFire Kingとあるのが見えるかなぁ?
すごいよね~これ40年くらい前のやつやと思うねんけど、
磨いてピッカピカ!まだ働いてもらうよ~。
これは確か$4くらいやったかな?


そして!先日ゲットしたブツ。
思いがけず結構な値段で取引されてる事を知り、
うわ~・・・・カナダに住んでて良かった?と思えた一品。

シンプルとゴージャス?_a0023769_22344192.jpg


シンプルとゴージャス?_a0023769_2235255.jpg


Anchor Hocking:Crystal Wexford Butter Dish
1967年に初めて製造されて80年代にもまた製造されたんだとか。
このカットがキレイやな~と手にして買ったお値段なんと


























$3!!!


スリフト最高!!
こちらのネット売買でもだいたい$15前後で取引されていて、
(日本だと関税諸々かかるのでもっとしてます)
ラッキィ~♪とナニワ根性満載です。
欠けもないしピッカピカの状態でスリフトにいました。
用途はバターディッシュなのでバターを入れられるんやけど、
蓋なしのトレイ部分だけでちょっとしたキャンディディッシュ代わりにも
いいかも?と妄想し放題です。



今日もありがとうございます!
一日3回外遊びに付き合って9時に寝ちゃったよポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-03-20 22:48 | 趣味

<< 自由時間 春!! >>