人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

頂き物&戦利品画像祭り

今朝、雪が積もっていました。
なんか久しぶりに見るな。
でもやっぱり暖冬なんやと思う。
私が耐えられるくらいやから。笑

さて。
毎日毎日、
上から物を言ってくる6歳女子と
こだわりがきつくてややこしい2歳男子に
眉間の皺を増やされるんやけど、
そんな私の癒し趣味となりつつある
アンティーク食器集め。

いや、集めっていうか
集めるつもりはなく、使えるもので。
↑今の所。フフ。
まぁ食器はどのみちいるからね。
(和食器も山盛り持って来たけど・・・)

私が興味を示してから、
旦那も結構理解を示してくれ、、、っていうか
まぁだいたいあの人ちょっと



























女っぽいんよな。



まぁおかげで理解が得られるからええねんけど。
義両親も元々、古いものでも
使えるなら大事に使うし、
置いておくタイプ。
現に義母は義母のおばあちゃんのお皿とか
バターディッシュとか置いてる。
それはまた写真が撮れたら撮ります。笑

私が色々興味があって、
これはこういうパターンがあるみたいで
かわいいねんな~とか言うので
義両親も行く度に見かけたら
こんなんあったよ~とか教えてくれるように。
そして義母は今まで色々義姉達にあげたりもしてたらしく、
もっと早く言うてくれたらもらうのに!!
訳のわからない悔しさをかみ締めていたり。笑

スリフトが近いのもあって、
行く度に義両親も色々手に入れてくるねんけど、
物も段々増えたので、
嫁が狙っているとは知ってか知らずか、
「コレ、使うならあげるわよ。」とくれたのが




















頂き物&戦利品画像祭り_a0023769_2357272.jpg

アンカーホッキング社製アーリーアメリカンプレスカット。



あの、ワタクシ小難しい、
何年までの製造で、とかそういうのはすっ飛ばしで
自分が好きな柄ならOK!というテキトーアンティーク好きですので
レクチャーは出来ません。
情報も間違う事もあるやも知れませんので悪しからず。
そしてこちらも頂いた。



頂き物&戦利品画像祭り_a0023769_021970.jpg

ヘーゼルアトラス社製クリスクロスクリアジューサー。



叔父のお母さんが持ってたけど、
それを義母がもらったらしい。
で、それをまたもらいました。笑
大きくて使い勝手良さそう~。
ありがとう、お義母さん!




頂き物&戦利品画像祭り_a0023769_0113020.jpg

ファイヤーキングのメジャーリングカップ。ピンボケで失礼。



頂き物&戦利品画像祭り_a0023769_0121758.jpg



少し前にスリフトでゲット。
状態も字も綺麗なのにお値段スリフト価格の99セント!
この後、すぐ近くの違うスリフトでは
字もハゲハゲ、状態悪いのに3ドルやった。。。
ファイヤーキングってだけで値段つけられたんかしらね?
こんな使えない状態に3ドル払う人おるんやろか。


またちょくちょくワタクシの趣味話に
お付き合いください。
実は廃油石鹸も作ろうと思いながら
まだ全然作れてないんよな~。
ちょっといつもと違うやり方をやろうと思ってるから
なかなか重い腰が上がらんのかも?
化粧水とかクリームだけは作ってるけど。
そしてそのクリームですが、
リップとハンド共有ってことで使ってるねんけど、
先日、

























旦那が職場へ持って行きました。
↑ココナッツの香り。


マイナス気温になると
唇も割れてくるし、
舐めてるとそこがしもやけみたいになるんだって。
娘も何回か軽くなってたので、
ひどい時は馬油を塗ってやった。
そして臭いと文句を言われた。
なので彼女は朝から自分のリップを
鏡を見ながら塗って登校します。笑


今日もありがとうございます!
どんどん物が増えてきて、
早く引っ越さねば・・と思いながらも
スリフトから離れられないポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2012-02-01 00:29 | 趣味

<< まだ面白い一年目 デート >>