人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

キター!何がキタ?

イミグレに臨戦態勢で臨んだのは記憶に新しい。
その時は3月頃にはもらえるだろうと言われていた。
そして昨日、


























PRカード、キター!!


っていうかさ、
こんな早く出来るんやったら
最初の段階で早くやれよ!!
と思いながらも無事に来たので許す。
(いやオフィサーの態度は許さんw)


そして同時に頼んでいたアンティーク本が来た。
1冊だけやけど。(もう1冊はまだ)
いやーーー楽しい!
見てるだけで楽しい!!
ほんでちょっと席を離れて
娘の宿題を見ながらまた見ようかなーと思ったら























義両親が独占。


そしてアレ持ってた、これ持ってる、
これもあったなぁ、あれはどないや?と
家中のものを本と見比べて
載っているかどうかチェックしていた。笑

一回義父も一緒にスリフト行った時に
見つけたパイレックスのボウル。
柄が好きじゃなかったので買わなかったけど
後日一人でいった義父が

「あのボウル、大きいの以外は誰かが買うてたわ!」

と。。。
私のアンティーク食器熱に
家族巻き込んでますか?笑
そして意外に義母がたくさん持っているので

























いつかくれへんかな・・・



とひそかに思う腹黒な嫁。笑
そしてこうなるとスリフトに歩いていける距離にある
この家を離れがたくなるわぁ~笑。
何事も犠牲もつきものだし、、とか訳のわからん理論を展開して
自分で自分を納得させてます。

そんな日の夜。
ついに




























車が来たー!



ちなみにこんなやつ。トヨタのマトリックスです。
キター!何がキタ?_a0023769_4351437.jpg

よそから画像だけ拝借。


ようやく保険が見つかったので
ディーラーから我が家へやって来ました。
夜に見せてもらったけど、
3年目とは思えないほどキレイ。
義父のジープになれていたので
乗った感じが低い。道路におるみたいな感じがする。笑
子供らは乗りやすいやろうな。
(Mが臭いって言いそうやけど・・・)
そして今日旦那は初・高速で出勤。
↑まだ危なっかしいので義父が横についてった。

出勤前に義父が

「今日はパパが運転やで~!」

と娘に話していたので、ついつい

「怖いわぁ~」

旦那『そういわれるとナーバスになるからやめて。』

「何でよ、そう言うたら緊張して安全運転になるやろ?」

義父「そうそう、そうやって心理的にブレーキかけたら安全運転になるなる。」

週末は私も運転練習予定。
それが一番怖いかも。笑

そして今日!
待ちに待っていた
































小切手がキター!!


Child benefit(子供手当てみたいなん)、
10月分からもらえました!!
9月からやないのが何でかわからんけど、
まとめて来たので額も大きくて
いやっほうーーー!!
って感じ。
これで車のローン何回分か払えるな。笑



今日もありがとうございます!
仕事も一段落で妄想三昧のオカンにポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

by hunnie | 2012-01-20 04:39 | 日常

<< お正月気分 キター!? >>