人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

Happy New Year!

日本の皆様、
遅れしてあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

北米は世界で一番最後に年が明けるので
日本が初夢の話をしながら
おせちをつまんでいる頃に
2012年になりました。

今年の我が家の年越し・年明けは
例年に比べて
























何か違う。
うるさい。
人数多い。



です。
いつもと違いすぎる。

大掃除してない(ていうかそういう考えがないよな)

正月準備の買出しがない(居候だから?)

年越しそばを食べてない

おせちもあまり作ってない(栗きんとんのみ)

いつもの気忙しさがないのも違う感じがするのかも。
師走って感じがなかったもん。
大晦日は義母の作ったチキンフライドライス(チャーハンみたいなん)と
義父の作った野菜炒めと
私の作った餃子。






















なんて中華な年越し!


その後、これまた義父作のチーズケーキをほおばり、
もうお腹いっぱいで破裂しそうになりながら
上の階の兄家族と集合して
ポテチをつまんだり
9年前、初めてカナダに来た時のビデオ映像を流しながら
皆で姪っ子や甥っ子の小さな姿に笑ったり
義姉にいたっては甥っ子が出るたび(当時4歳)

「か、かわいい!!あの子抱きしめたい!!
 ほら見てよ!あんなに細いねんで!!」


とやたらしゃべるので娘に

「おばちゃん、静かに!何言うてるか聞こえへんやろ!」

と言われる始末。笑
その後は年越し番組を見ながらダラダラ。
といってもゆく年くる年でもなく、
紅白でもなく
何なら毎年恒例ダウンタウンでもない。
寂しい、、、

子供たちもこの日は遅くまで起きててオッケイ!の日なので
パジャマ姿で年越しまで持ってました。
まだ2歳のRまで。。。
あんたの体力、どんだけあるねん?
2歳で12時過ぎまで起きてられるってどういうこと?
皆ビックリしてたわ。

そして来たカウントダウンでは鳴り物準備!
こっちは年明けの瞬間に音を立てるのが通例みたいで
やっかましい年越し。
鍋たたくわ、
ぐるぐる回すノイズメーカーみたいなんを
子供らが振り回すわ
おまけに義姉にいたってはいきなり
























笛吹くわ。

↑静かに首を横に振っていた義兄。




おまけに外に向かってピピピー!!て笛吹いて
ドアバターン!て閉めてヒヒヒヒと笑っている辺りが
恐ろしく子供っぽくて笑えた。
シャンパンで乾杯した後は
子供たちはベッドへ。
とともに私もベッドへ。
もう眠い、、、1時前やし。

今年は初詣もおみくじも
おせちもお雑煮もないお正月。
だけども人数だけはいるお正月。
今日もこれから一番上の兄家族も来て
全員大集合でバイキングの続き。
ワタクシ、巻き寿司担当。
といっても生魚は入ってません。チーン。
アボカドとかカニカマとか無難な具。
また今日も増量します。

そして。
今年の我が家の抱負は
勝手ながら

























引越し




にしたいと思います。笑
欲を言えば家族全員健康で、とか
旦那にフルタイムを、とか
私にストレスフリーな白血球を増やせる生活を、とか
娘を日本語学校に、とか
息子をプレスクールに、とか
あげたらキリがないくらいありますが、
(これって抱負でなく七夕の願い事か!?)
とりあえず『引越し』で!!笑


年明け早々ありがとうございます。
今年は笑いの増える年になりますように。
ネタ探し頑張れポチ。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

by hunnie | 2012-01-02 04:24 | 日常

<< 工場勤務中 今年は・・・ >>