人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

あと1年いるのか、、、

こんにちは。























渡 哲也です。

あと1年いるのか、、、_a0023769_10274252.jpg

西部警察中。


ミスタートラブルガイです。
2歳6ヶ月まっさかり。
もう一日一緒にいただけで

























3歳は老けます。マジで。


オカンが怠け者で寒がりのため、
あまりYMCAに連れてってもらえません。
連れてっても、あまり他の子とからみません。
おもちゃに夢中で周りが見えてないって感じ。

でも公園ではあっという間に友達が出来ます。
公園にいたら何時間でも遊べるな。
今日もちょっとだけ行ったら
5歳の男の子と追いかけっこ。
男って2歳も5歳も35歳も一緒やな。
しかし寒くなると公園が辛いぜ、、、

お昼にピロシキみたいなピザが入ったのをやった。
熱かったし、半分に切って食べやすいように、、と
したらお気に召さず、大号泣。

なんで切るねん?

なんでそのままちゃうねん?

なんでパパと一緒やないねん?


と、、、
なら食べなくてもいいよ、と言うとまた大号泣。

それはやだーーー。
でもそのままじゃないのもいやだ!!


面倒くさいな、あんた、、、
というわけでしばらく放置。
落ち着いた頃に食べだしていた。
サンドイッチは何を挟んでも絶対に
はずして食べるというこだわり。
何かこだわりが色々強くて
疲れます、毎日。

トイレトレは























着手していません。
↑笑ってる場合か?


口ではトイレでするって言うけど、
いざいくと「やだ」
でも絶対に出るやろ、その感じ、、、
結局またまた台所の隅っこでオムツに。

トイレトレもさー
出来たら布でやってやろうかと思うんやけど、
いかんせん毎日洗濯するのに気を遣うのでね、、、
どうしたもんかなー。
ここで


20歳になってもオムツの男なんておらんし

と諦めていつか言い出すのを待つか、


いや、そこは親の役目やろ!Mの時はがんばったやろ!


と居候なのに思い通りにやるか、
なかなか難しい選択やな、、、

かわいいところもあります。
まだまだそこは2歳なので
「はい!」といい返事をする時もあるし、
チューーーとしてくれたり、
はいどうぞ、と渡すことが出来たり。
こだわりに見えても実は手伝っていたり。
姉ちゃんを上から褒めていたり。笑

でも集団生活までにあと1年はいるんだと思うと
ちょっと思いやられますが、、、

おまけ↓


















あと1年いるのか、、、_a0023769_10223520.jpg

たまにマスクマンに変身します。
あ、親父も一緒に。笑



今日もありがとうございます!
5番の桃レンジャー姉ちゃんにポチ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

by hunnie | 2011-11-16 10:28 | 家族

<< まだ新鮮と呼べる域&画像祭り 修行 >>