人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

引きこもりと虫

いやー家にこもってるとネタもないわ。
正月以降、家族全員(厳密に言うとアタシ以外)
風邪引いて鼻が出てたり咳してたりで
引きこもり状態でしてね。
おまけに毎日休みだから、
ついつい夜更かしでテレビばっか見てさ~。
朝が起きられないわよ。
買い物も最小限でしか行かないので
暇つぶしに子供たちには
小麦粘土を与え、
私はアロマキャンドル作ってみたり、
久しぶりに石鹸作ってみたり(久しぶりすぎて失敗した)。

そんなんが続けばお互いにストレスも溜まるわけで、
娘は何故か風呂場でだけ頻尿に。
というのもバスタブの中でお漏らしを
何回もするんよね、、、
まだ大じゃないからいいと思うべきか、
でもここはしていいよというわけにもいかんし。
何でなんやろか?
一方の息子は先日初めて

























トイレでう○ちが出来た!


といっても小さかったけど。
本人が時々出そうだと教えてくれるので
『トイレ行く?』と聞くと
そっちへ行く素振りをするので
連れてって座らせることくらいしか
してなかったんやけど、
一緒にがんばる真似してみたら、ちょっと出た!
長いトイレトレの始まりですかね~。。。
憂鬱。笑

旦那は先日、一人で寝室掃除をし、
ベッドの下の収納スペースから
私の昔のアルバムを見つけては
見ながら掃除したんだとか。
別にそこまで見たいものでもないけど、
旅行の写真は見たいな~。
ついでに





















帰省じゃない旅行へ行きたい。
↑つぶやき賛同、ありがとう。w



実はこの夏にマイルが消滅するので
1万マイルくらい使えるから
どっか旅行に、、、
な~んて妄想をしてたんだけど、
旦那に場外へすっ飛ばされました。。。
色んなことが今中途半端なので
ガッツリ旅行に!!
と言えないところなんよね、、、辛。
(この話を書き出すととまらないのでそれはまた今度。)
で、その掃除の最中に旦那が

「なあなあ、紙を食べる虫って聞いたことある?」

なんじゃそれ?
カミキリムシ?
と思って振り返ったら
旦那の手にある封筒が食われて穴だらけ!!
いやっ、、、、
ほんまに食われてるやん!!
そんなん、おるん!?
と話した後に旦那が、

「こいつらかもしれん。」

と持ってきたアルバムの箱に
























シルバーの虫が!!!



こいつら、見たことある。
何度か寝室で見かけて
何度かやっつけたことがある。
しかも動き早いねん。
サイズは米粒1.5粒くらい。
よく見ると足はいっぱい。
何、この虫~~~。
まあ、カナダで洗濯機の排水管から
出てきたシルバーむかでに比べたら
衝撃度は劣るけど。笑

<補足>
ネットで探して見つけました。
紙魚(シミ)という虫らしく、
英語ではsilver fishと言い、旦那によると
カナダで見たのも同じものだとか。怖
暗くて湿気があるところを好み、
紙、衣類、小麦粉なども食べるんだとか。
でんぷん質の糊の部分を好むそうなので
封筒の貼り付け部分を食われたのはそういうことか?
対策はこまめに掃除。。。痛。


2日くらいかけて頑張った旦那、
翌日ガッチリ






















ヘルニアが出ました。。。


リカバリに2日。
そして治ってきた今日は
頭が痛いと。
結局、病気でこもる正月休み。
ま~その方がお金使わないのかしら?笑


人気blogランキングへ
元気なアタシは退屈だ。

by hunnie | 2011-01-08 15:52 | 子育て

<< ごぶさた。。。そして あけましておめでとうございます >>