人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

複雑すぎる&お花見

先日。
iPhoneがwifi接続できると言うので
ルータが送られてきた。
その前に。
iPhoneって結構面倒くさい。
基本的に何でも出来るけど、
それって何でも自分でやってくれってことなんよね。
なのでメール設定とか
普通の携帯なら何の問題もないけど、
いちいちアプリケーション入れて
設定しなあかんかった。
それも2台。
(だって旦那日本語読めないし)
結構それだけでも私にとっては
面倒やってんけど、
このルータがまた曲者で。

設定するも
ネットにアクセスできなくなったり
旦那が配線してたんやけど
気づけば電話もつながらなくなってたり
ほんでナビディスク入れたら
入れるたびにネットにつながれへんくなったり

























イライラ頂点。


しかもアタシ、今日眠いから
早く寝ようと思ってたのに。。。
私の中では段々

「Wifiなんている!?
もういらんから月額負けろって
softbankに苦情書く!!」


ってくらいややこしくって。
2~3日かかってようやく設定できたものの
今度はパソコンがネット接続できん。
ぐぉ~~何やねん!!
設定ディスクを入れるとファイヤーウォールが働き
ブロックするんだとか。
結局、接続できないままOIMのお花見へ。

今年は例年の大阪城公園でなく
うつぼ公園で。
うちら的には近くなったし
駅からも近いしで助かる。
ほんで着いたけど・・・みんなどこ?
外人目当てで探したら
意外に外人多くて違うグループやったり(笑)。

無事についたところは
遊具も近くて食べながら
遊んでいる子供達が見れて。
サイコーにええですな。
お昼時になって
子供達を先に・・・と思ったら
遊びに行ったMと
Rを抱いたまま見に行った旦那が消えたので

























先に飲み食べ始めましたが、何か?


いや~久々にBBQしたな。
皆が持ってきた一品もおやつもおいしかったぁ~。
久々に色んな人と会って話できて
ルータのストレスも発散。
いつものごとく食べまくって
夜御飯いらんかもってくらいやったのに、
ずっとRを抱っこしていた旦那やMは
そうはいかないらしく(笑)。

結局お惣菜を買って
夜御飯をして
Mは即効寝たけども
運動不足なRは寝ない。
いつもより2時間くらい遅れて
ようやく寝付いた。
と同時に
























私も就寝。

どうも日焼けした模様で
疲れたんよね。
あ、パソコンのストレスもあるけど。
で結局翌日(つまり今日)
ようやくつながって
パスワードも初期設定から変えて
あ~全部終わった!!!
と思ったのにwifiが

























超不安定。


ムカツク。
こんなん、ほんまに便利なわけ!?
何なん!?
置く場所を替えてみて
ようやくちょっと落ち着いたかと思ったのに
今またつながらなくなってまーす。
wifiってこんなんなの??
もう超面倒くさい。
ほんとにsoftbankに文句言いたい。



人気blogランキングへ
便利に使ってる人を見てみたい。

by hunnie | 2010-04-05 15:27 | 日常

<< アクシデントと昭和 おもちゃ >>